日本電通株式会社

Instagram
SDGs
SDGs
Well-beingについて
ホーム > NEWS RELEASE

NEWS RELEASE |ニュースリリース

2024.02.20

「パートナープロモーションチーム」を発足いたしました

グローバルに事業展開しながら、あらゆる中小企業に最高のGDX環境を提供する日本電通株式会社(本社:福岡市博多区 代表取締役社長 橋本誠)は、「パートナープロモーションチーム(以下PPTと表記)」を発足いたしました。

PPTは、代理店パートナー様への貢献を「商品卸」にとどめず、日本電通グループがこれまで48年間で培ってきた、メーカー・販社・施工サービス・保守サービスといった「トータル展開を活かした販売ノウハウ」をもって貢献していくことを使命といたしております。

より良いものをより安く、そこに「より成果の出る手法」をパッケージにしたアライアンスで、代理店様の売上・利益拡大と、エンドユーザー様のDX、GX環境の推進に全力を尽くして参ります。
2024.01.15

「プロコンチーム」の名称を「e-Solutionチーム」へ改称しました

グローバルに事業展開しながら、あらゆる中小企業に最高のGDX環境を提供する日本電通株式会社(本社:福岡市博多区 代表取締役社長 橋本誠)は、2024年1月1日よりプロコンチームの名称とサービス名を変更しました。

8年前に『保守サポート』から『お客様のニーズに先回りしてサービスを提供する』というコンセプトで発足したプロコンチーム。売上拡大、業務効率改善、リスク回避などの、お客様から相談いただく様々な経営課題に応えながら、成長してまいりました。

DX化が進む昨今では、デジタル技術を用いて更なる売上拡大や業務効率改善、リスク回避の需要が高まっており、これからは更に『お客様の様々な経営課題をより解決していく』という意味を込めて『e-Solutionチーム』『e-Solutionサービス』と改称する運びとなりました。『e-』は電子、ネットワーク、エコ、など様々な意味で使われており、『Solution』は解決するという意味です。

これからもお客様のニーズに応えていけるよう『e-Solutionチーム』は更なる努力をしてまいります。
2024.01.04

2024年 年始のご挨拶

明けましておめでとうございます。
平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。
2024年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

本年も日本電通グループをよろしくお願い申し上げます。

日本電通株式会社 代表取締役 橋本 誠
2023.12.27

2023年 年末のご挨拶

グローバルに事業展開しながら、あらゆる中小企業に最高のDX・GX環境を提供する日本電通株式会社(本社:福岡市博多区 代表取締役社長 橋本誠)は、本日12月27日が最終営業日となりました。

今年も残すところあと数日となりましたが、2023年も多くのお客様にご愛顧賜り、また、お取引先のみなさまにもたくさん支えていただき、心より感謝申し上げます。
来年も新たな提案、より良いサービスをご提供できるよう精進いたしますので、変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

なお、弊社では下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。
休業期間:2023年12月28日(木曜日)~ 2024年1月3日(水曜日)

それでは皆様、お身体に気を付けて、良いお年をお迎えください。
2024年もどうぞよろしくお願いいたします。
2023.12.19

2023年度上期(第31回)NTT-WEST 1000×CLUB認定式にて表彰されました

グローバルに事業展開しながら、あらゆる中小企業に最高のGDX環境を提供する日本電通株式会社(本社:福岡市博多区 代表取締役社長 橋本誠)は、2023年度上期(第31回)NTT-WEST 1000×CLUB認定式にて表彰されました。

NTT-WEST 1000×CLUB認定式とは、半期の間にある一定の売り上げをあげた専売店の営業担当者だけが招待される特別な式典です。今回弊社からは、新卒第6期生となる入社2年目の2名と、ベテラン社員1名が表彰されました。

弊社の社員が表彰されることはもちろん大変嬉しいことなのですが、中でも新卒で入社した社員がどんどん結果を出していくのを見ると、入社前からの成長が感じられ、人事担当としてもとても嬉しい気持ちになります。
他社様との懇親会もあり、ノウハウや成功体験の共有などがあったようで、新たなアイディアを持ち帰り、更なる成果を上げていってほしいと思います。
2023.12.07

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

休業期間:2023年12月28日(木曜日) ~ 2024年1月3日(水曜日)

2024年1月4日(木曜日)より通常通り営業致します。
休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しましては
2024年1月4日以降、順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
2023.11.15

NDバイク部発足!ツーリング旅へ行ってきました🏍

グローバルに事業展開しながら、あらゆる中小企業に最高のDX・GX環境を提供する日本電通グループ(本社:福岡市博多区 日本電通株式会社 代表取締役社長 橋本誠)は、バイクという共通の趣味を持つメンバーでNDバイク部を発足し、一泊二日のツーリング旅へ行ってきました。

集まったメンバーは計7名、日頃は違う拠点で業務をしているメンバーが趣味を通じて交流を持てるのはとても嬉しいことです。
当社では大分県の湯布院に保養所を設けていて、そこのゲストルームも使って宿泊しました。九重夢大吊橋や大観峰、阿蘇火山口など、色んな観光名所をバイクでまわり、ご当地料理を食べ、夜は温泉に浸る。最高のプランニングでした。

天気も良く、気持ちいい風を感じながら見る紅葉もとてもきれいなものでした。
また次回もツーリング旅の計画を立て、社内メンバーとの交流を深めていこうと思います。
2023.10.25

日本電通グループ 第48期方針発表会を開催しました

グローバルに事業展開しながら、あらゆる中小企業に最高のDX・GX環境を提供する日本電通株式会社(本社:福岡市博多区 代表取締役社長 橋本誠)は、2023年10月7日に方針発表会を開催しました。

今回から野球大会の開催も追加!「みんなで野球をやりたい!」と橋本社長が以前から言われていて、やっと実現しました。オリジナルTシャツも作成し、中四国チームVS九州チームに分かれて戦いました。結果は4対4の引き分けで、シナリオに描かれたような試合展開でしたが、ホームランやデットボールなど珍プレー好プレー満載で選手だけでなく応援している側も観ていてとても楽しい試合でした。

方針発表会では社長の第48期方針発表から始まり、各部門方針発表、年間MVP発表、永年勤続表彰、プロコン コンサル発表など盛りだくさんの内容となり、懇親会では、美味しい食事とお酒を嗜みながら日頃あまり会えない社員と語り合ったり、高額賞金の当たるゲームを行って社員同士の交流を深めることができました。

弊社は10月より48期目に突入しました。
今期は更なる社員育成力の向上と、社員定着率の向上を図るため、社内研修など新しい取組みにもチャレンジしていきます。また、お客様のご要望やご期待に高水準でお応えできるよう社員一同レベルアップしてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申上げます。
2023.10.03

日本電通グループ2024年度卒 内定式を開催しました

グローバルに事業展開しながら、あらゆる中小企業に最高のGDX環境を提供する日本電通株式会社(本社:福岡市博多区 代表取締役社長 橋本誠)は、2023年10月2日(月)に内定式を開催しました。

今期は、営業職5名を迎える事となり、内定式では、幹部からの挨拶、内定証書授与の後、内定者1名ずつ自己紹介をしてもらいました。
中四国と九州の内定者が顔を合わせるのは今回が初めての機会で少し心配していましたが、早めに到着した学生同士すぐ打ち解けて話しているのを見て、将来がとても楽しみになりました。
内定式後の昼食会でも終始笑い声が絶えない場となり、懇親を深められたかと思います。
来年4月に入社し、仕事をしながら共に成長していけることを楽しみにしています。
2023.09.25

経済産業省中小企業庁「みらデジ」の支援機関に登録しました

グローバルに事業展開しながら、あらゆる中小企業に最高のDX・GX環境を提供する日本電通株式会社(本社:福岡市博多区 代表取締役社長 橋本誠)は、経済産業省中小企業庁「みらデジ」の支援機関に登録しました。

「みらデジ」とは、デジタル化を通じた経営課題の設定とその解決を目指す中小企業と、中小企業の取り組みを支援する各種機関の双方をサポートするデジタル化支援ポータルサイトです。
当社は、支援機関として企業様の未来のビジョンに向けた経営課題をデジタル化により解決することをサポートし、日本企業のDX化を推進します。

「『補助金』って難しそう」「活用したいけど時間が取れない」などなど、お困りごとがございましたら、是非当社までご連絡ください!

みらデジポータルサイトURL
https://www.miradigi.go.jp/
日本電通株式会社
【本社】〒812-0007 福岡市博多区東比恵3-26-10
TEL.092-411-5000 FAX.092-411-6000 フリーダイヤル.0120-023-310
TOP