日本電通株式会社

Instagram
SDGs
SDGs
Well-beingについて
ホーム > NEWS RELEASE

NEWS RELEASE |ニュースリリース

2024.06.07

補助金・助成金の申請代行行っております!お気軽にお問合せください。

グローバルに事業展開しながら、あらゆる中小企業に最高のGDX環境を提供する日本電通株式会社(本社:福岡市博多区 代表取締役社長 橋本誠)は、補助金・助成金の申請代行を行っております。

企業の持続可能な発展と環境保護の両立を目指すために、グリーン・トランスフォーメーション(GX)は今や不可欠な取り組みとなっています。
環境省は、企業がGXに取り組む際の経済的な負担を軽減するために、再生可能エネルギーの導入、エネルギー効率の向上、温室効果ガスの削減など、具体的な環境改善活動を支援するさまざまな補助金や助成金の制度を提供しています。

申請においては、計画の明確化や必要書類の準備など専門知識が必要な部分があるため、なかなか手が付けられない企業様もいらっしゃると存じます。
時間が割けない・・・と諦める前に是非!弊社へご相談ください!
各県、自治体からも冷凍冷蔵庫、エアコン、LED照明など補助金公募が続々と始まっておりますので、お気軽に弊社担当までご連絡いただけたらと存じます。

お問合せお待ちしております!(^^)/

日本電通株式会社 GX推進グループInstagram
https://www.instagram.com/nd_kankyo?igsh=eGxwN2hwNHMxaDI5
2024.05.20

生成AIを活用した業務改善とDX推進への取り組みについて

グローバルに事業展開しながら、あらゆる中小企業に最高のGDX環境を提供する日本電通株式会社(本社:福岡市博多区 代表取締役社長 橋本誠)は、このたびChatGPTプロジェクトチームを立ち上げ、生成AIの導入を進めることとなりました。

これに先立ち、先日はChatGPTの勉強会に参加し、生成AIの可能性とその多岐にわたる応用方法について学びました。その勉強会を通じて、ChatGPTや生成AIの持つ無限の可能性を強く感じ、社内の業務効率化やコミュニケーションの円滑化、データ分析の高度化など、さまざまな分野で生成AIを活用していく予定です。

さらに、この技術を活用することで、お客様のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進し、業務効率の向上や新たなビジネスモデルの構築に貢献することを目指していきます。そしてお客様に対しても、生成AIの利活用方法やDX推進のためのより一層の具体的なアドバイスを提供できるよう努めてまいります。

今後とも、私たちの取り組みにご期待ください。

記事作成者:ChatGPT
2024.05.08

新卒第8期生 新入社員研修を実施しております!

グローバルに事業展開しながら、あらゆる中小企業に最高のGDX環境を提供する日本電通株式会社(本社:福岡市博多区 代表取締役社長 橋本誠)は、4月1日(月)に入社した新卒第8期生に向けての新入社員研修を実施しています。

今回のテーマは『「現場主義に徹する」を念頭に、営業所での動き方を早く習得するためOJT研修を中心とした研修の実施』を掲げています。
最初の1週間は合宿研修にて社会人基礎、ビジネスマナー、営業職の基礎をしっかり学習し、合宿研修終了後は本社にて1週間の座学研修、その翌週から早速4つの営業所へ2週間のOJT研修へ向かいました。
今期はこのサイクルでOJT研修を3クール行う予定です。様々な営業所で個性豊かな社員の影響を受け、新しい学びや発見をしながらたくさんの経験をして欲しいと考えています。

現在は第1クールを終え、本社にて座学研修を行っておりますが、たった2週間で以前にも増して凛々しい表情をしていて頼もしい限りです。
社会人になってまだ1ヶ月ではありますが、今後の成長を期待しながら、先輩社員や私共も新卒社員に刺激を受けて成長していきたいと存じます。

新卒社員が訪問させていただく機会があるかと存じますが、その際は、ご指導ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。
2024.04.10

ゴールデンウィークに伴う休業期間のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、弊社では以下の期間を休業とさせていただきます。

***ゴールデンウィーク休業期間***
2024年05月03日(金曜日)~05月06日(月曜日)

※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、
2024年5月7日(木)9時以降より、順次ご対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
2024.04.05

米子営業所 事務所移転のお知らせ

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

この度、新事務所へ移転いたしましたのでお知らせ申し上げます。
これを機会に、社員一同一層社業に専念いたしますので、
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

【米子営業所】
新 住 所 : 〒683-0801 鳥取県米子市新開2丁目14-38 新開2丁目テナントビル1階
電話番号 : 0859-35-3333(移転に伴う変更なし)
FAX番号 : 0859-35-9000(移転に伴う変更なし)
2024.04.01

新卒第8期生入社式を挙行しました

グローバルに事業展開しながら、あらゆる中小企業に最高のGDX環境を提供する日本電通株式会社(本社:福岡市博多区 代表取締役社長 橋本誠)は、4月1日(月)新卒第8期生4名を迎え入社式を行いました。

社長をはじめとする幹部からの歓迎のあいさつから始まり、新入社員には一人一人決意表明をしてもらいました。元気よく力強い言葉で決意表明をしている姿に、内定式からの成長を感じ頼もしく思いました。

弊社は、「Creation of Officemotion 〜先進と安心の真のオフィスパートナーとして〜」のコンセプトのもと、「売上拡大」「業務効率改善」「リスク回避」を三本柱に企業様のあらゆる課題を解決へと導き、地域企業様の発展に力の限りを尽くすことを理念に掲げております。

本日入社した4名の新しいメンバーと共に、より強固なチームを構築し、最高のGDX環境を提供できる地域No.1企業を今後も目指してまいります。
2024.03.25

2025年卒 新卒採用活動本格始動しております!

グローバルに事業展開しながら、あらゆる中小企業に最高のGDX環境を提供する日本電通株式会社(本社:福岡市博多区 代表取締役社長 橋本誠)は、2025年卒の新卒採用活動をスタートしております。

スポナビ福岡・広島・愛媛・高松への出展や、各大学や当社での単独企業説明会を開催しております。また、オンラインでの説明会も随時おこなっておりますので、ご希望の方は遠慮なくご連絡ください!

エントリーは、当ホームページ内「採用ページ」から、もしくは、「マイナビ」にも掲載しております!今年もたくさんの学生さんとお会いできることを楽しみにしております!
ご応募お待ちしております!!(^^)!

マイナビURL:https://job.mynavi.jp/25/pc/search/corp266437/outline.html
InstagramURL:https://instagram.com/nihondentsu?igshid=ZDdkNTZiNTM=
2024.03.13

『FUKUOKA WINNING SPIRITS』を公式スポンサーとして応援しています

グローバルに事業展開しながら、あらゆる中小企業に最高のGDX環境を提供する日本電通株式会社(本社:福岡市博多区 代表取締役社長 橋本誠)は、Vリーグチームのスポンサー活動を通して、地域のスポーツ振興と、健全な若者育成のために貢献したいという想いから、福岡県のVリーグチーム(プロバレーボールチーム)である『FUKUOKA WINNING SPIRITS』を公式スポンサーとして応援しています。

先月、飯塚市民体育館で行われた、長野県チームとの試合を応援しに行ってきました。
『FUKUOKA WINNING SPIRITS』は昨年出来たばかりでまだまだ発展途上のチームですが、強豪との力の差はあるものの、今回は長野県チームと白熱の接戦を繰り広げました!
結果は2-3のフルセットで惜しくも敗れましたが将来が期待できる試合展開でした。
近くに立つと長身の選手ばかりで囲まれるとひるんでしまいそうですが、笑顔がさわやかで素敵な選手たちです。
将来が楽しみな『FUKUOKA WINNING SPIRITS』をこれからも応援してまいります。

Fukuoka Winning Spirits HP
https://www.winning-spirits.jp/
V Reague 公式サイト
https://www.vleague.jp/beginners-guide/
2024.02.20

「パートナープロモーションチーム」を発足いたしました

グローバルに事業展開しながら、あらゆる中小企業に最高のGDX環境を提供する日本電通株式会社(本社:福岡市博多区 代表取締役社長 橋本誠)は、「パートナープロモーションチーム(以下PPTと表記)」を発足いたしました。

PPTは、代理店パートナー様への貢献を「商品卸」にとどめず、日本電通グループがこれまで48年間で培ってきた、メーカー・販社・施工サービス・保守サービスといった「トータル展開を活かした販売ノウハウ」をもって貢献していくことを使命といたしております。

より良いものをより安く、そこに「より成果の出る手法」をパッケージにしたアライアンスで、代理店様の売上・利益拡大と、エンドユーザー様のDX、GX環境の推進に全力を尽くして参ります。
2024.01.15

「プロコンチーム」の名称を「e-Solutionチーム」へ改称しました

グローバルに事業展開しながら、あらゆる中小企業に最高のGDX環境を提供する日本電通株式会社(本社:福岡市博多区 代表取締役社長 橋本誠)は、2024年1月1日よりプロコンチームの名称とサービス名を変更しました。

8年前に『保守サポート』から『お客様のニーズに先回りしてサービスを提供する』というコンセプトで発足したプロコンチーム。売上拡大、業務効率改善、リスク回避などの、お客様から相談いただく様々な経営課題に応えながら、成長してまいりました。

DX化が進む昨今では、デジタル技術を用いて更なる売上拡大や業務効率改善、リスク回避の需要が高まっており、これからは更に『お客様の様々な経営課題をより解決していく』という意味を込めて『e-Solutionチーム』『e-Solutionサービス』と改称する運びとなりました。『e-』は電子、ネットワーク、エコ、など様々な意味で使われており、『Solution』は解決するという意味です。

これからもお客様のニーズに応えていけるよう『e-Solutionチーム』は更なる努力をしてまいります。
日本電通株式会社
【本社】〒812-0007 福岡市博多区東比恵3-26-10
TEL.092-411-5000 FAX.092-411-6000 フリーダイヤル.0120-023-310
TOP